加圧シャツ 販売店 最安値

加圧シャツとアンダーアーマーの違いって?

加圧シャツとアンダーアーマーの違いって?ということで調べたいと思いますが、まず、アンダーアーマーについて。
アンダーアーマーとは、アメリカのスポーツ用品メーカーです。

 

このアンダーアーマーは、コンプレッションウェアの製造・販売も行っています。
今回、加圧シャツとの違いを調べたいのが、このアンダーアーマーのコンプレッションウェアです。
では、コンプレッションウェアって?ということで。。。コンプレッションウェアとは、体に密着し程よく包み込むことで、筋肉の余計な振動を抑え、肉体の疲労を軽減、スタミナ維持を助けてくれるウェアです。

 

アンダーアーマーのコンプレッションウェアの特徴は、着圧による疲労軽減・パフォーマンス向上効果、優れたストレッチ性で抜群の着心地、吸収速乾・保温・UV効果、買いやすい価格でコスパが高い。。。などです。
加圧シャツは、姿勢矯正や筋トレ効果UP、引き締め効果、ダイエット効果などが特徴です。

 

アンダーアーマーは着圧によって疲労を軽減するのに対し、加圧シャツは着圧によって筋肉に負荷を与えるといった感じでしょうか。。。
着心地としては、加圧シャツは吸水性が高く代謝を高め、アンダーアーマーはさらさらして動きやすい感じです。
加圧シャツは筋トレ向き、アンダーアーマーはスポーツ向きなシャツのようです。